ちゃぺzのブログ

ちゃぺzのブログ

釣り&音楽とかもろもろの日記です

つぶやき

最近ジョギングしてます ヨシヅヤまで走って帰ってきて10キロ


Posted by ちゃぺz on


コストコ

Posted by ちゃぺz on   0 comments   0 trackback

んー混んでて駐車場に着く前に帰りたくなる

けどチーズケーキのためになんとか頑張って行ってきました

美濃加茂か大垣に新しくできたらどっちに行くか悩むけど

20150906193329fb2.jpg

橋脚でコンバットクランク60で仕事帰りに一匹

鵜戸川で54センチ釣れたと聞いて頑張ってきました

噂が噂を呼び58センチになってたけど´д` ;

201509061933289e7.jpg

やまよkはたまにスクールするデカバスを釣れたらいいんだけど´д` ;
中学生たちが55釣ったって言ってたし

自分は最大53.52なんだけど∑(゚Д゚)



今日の一匹

Posted by ちゃぺz on   0 comments   0 trackback

201508161837116f6.jpg

ぎり40バスです
風が強くてローライト
ポイントのポテンシャル任せで
夕方5時家から出発でしたが
なんとか釣れました(´Д` )
スピナベ切らしてたんでスピナベ投げれなかったんですけど
目の前で女性アングラーがスピナベ巻いてて羨ましかった´д` ;

8/11池はら、8/12.7色釣行

Posted by ちゃぺz on   0 comments   0 trackback

池はらはなんか合わないですね
ボートも多くて30センチくらいまでをちょろっと釣っただけ(´Д` )

7色はスイングインパクトのジグヘッドで岸より手前に落としてゆっくりブレイクへ送っていくと釣れまくりました
20匹ずつ釣れた感じです
最大は43センチでした

20150813003620fd5.jpg

基本ブレイク、シェード、立ち木の三条件が合うと簡単に釣れまくりなんで最後の方はそれを探してたらデカイの発見して進行方向に置いておいたら見つけてくれて
根に入られそうでしたが何とかキャッチ

20150813003622f76.jpg

なかなかギルは釣れない中釣れたデカイぎるです
弟が釣りました


会心の一尾

Posted by ちゃぺz on   0 comments   0 trackback

このように銘打ちましたが自己満足の世界ですね

20150720001737db0.jpg

土曜日は台風明けで奇跡を狙っての琵琶湖

まぁギル釣って野良猫に催促されてあげると
咥えてどこかに行ってしまい
いつもなら満足して自分もどこかに行ってデカイの狙ってるんですが

数分釣りしてたらまた猫が来ました

もうたいらげたのか?
いやありえんでしょ
もう一匹釣ってあげると

受け取るまではニャーニャー言ってくれるけど
咥えた瞬間怖い感じになって歩いて行き付いて行こうとすると
その猫の旦那が出てきて

ニラッ(´Д` )

と睨みを利かせてきました

後ずさりして様子を見ていると魚咥えた猫が建物の裏へ

また数分後すぐ帰ってきました
すると、後ろから小さな影が

その魚を媚びる割には痩せている白猫は
実は母猫だった模様

ちっこい猫が数匹いるみたいなので

僕のあげたギルは残すことなく平らげてくれてるはず

それにしても子を守るための親猫は怖いですね

なんやかんや夜7時までやって家に着くと9時でした




あと一人外食はほんと嫌だけどお腹減りすぎて行ってしまった(´Д` )




20150720003521b51.jpg

日曜は午後から予定あるので近場で釣り

それにしても大江川は簡単に釣れるねー
琵琶湖はあの手この手で何とか数匹なのに

大江川なんて開始一時間で飽きるほど釣れました

ワームをトップ的使用でジャンピング食いを披露してくれます



さらに山よk川で47センチを釣り上げました

これが銘打った会心の魚なんですが

サイトフィッシングで進行方向の岸に乗せて置いてから
ゆっくり着水してステイ
見に来たところでワンアクションで仕留めました

ラインも細くてフックなんて8センチのギルでも釣れるやつだったから
ヒヤヒヤしながらのランディングでしたが
何とかキャッチ

47センチの山よKにしては珍しい良型のいいバスでした

写真予定地


今月の釣果

Posted by ちゃぺz on   0 comments   0 trackback

最近はそんな大して残しておきたい釣れ方がなかったけど
シーバスの自己最高記録48センチに更新出来ました
20150710222700c2e.jpg

あとは大江川で40まで数匹、鯉80センチ、変なちっこい魚一匹
前の川池で45まで数匹
五三は今年はあんまり行って無いですね、春に一匹テキサスで釣ったくらい
津屋はちっこいのだけ
13は全くダメ(´Д` )
琵琶湖で48の群れで一匹しか釣れず
ことしは琵琶湖メインで行こっかな


とりあえずiPhoneはアップデートでわけわからん事やらんといてほしい(-_-)zzz



